旅行

【南阿蘇久木野温泉】旅館 心乃間間 に泊まってきたブログ旅行記

ちょっこりーなです。

今回も、GO TO トラベルでお得に泊まれた

熊本県南阿蘇 久木野温泉にある旅館

心乃間間

を紹介していきます!!

心乃間間(このまま)って読みます!!

名前からオシャレです。

この宿が好きすぎて4年連続夏に関西からはるばる車で泊まりに九州旅行していますwww

このお宿は阿蘇の大自然の中に溶け込むように佇んでいます。

温泉もトロトロで最高の湯質です。関西ではこの湯質は味わえないですね。

それでは紹介していきます!!

旅館 心乃間間のプランと料金

今回のお部屋は、

絶景を望むプレミアム洋室タイプ

リビング+寝室+半露天風呂(掛け流し天然温泉) 約48㎡

料金は、税込みで57,200円

さらにGO TO トラベルで夫婦2人分で20,000円返ってくるので、

実質37,200円です。

今回宿泊したお部屋は土の中に埋まっているような作りになってますwww

後で写真で紹介しますね。

他には以前泊まったことのあるメゾネットタイプ

こちらも露天風呂の解放感がたまらなかったです!!

後はモダン和室タイプ

今度泊まってみたい、一部屋限定離れ和室タイプ

こちらはいつも人気でなかなか予約できない。。。

心乃間間は、敷地7千坪にわずか10室のみ!!

いつも一年の疲れを癒されに行ってます!!

お部屋の紹介

今回のお部屋の入口www 面白い作りですよね!!土の中にあるような作りです。
中に入るとコンクリート打ちっぱなしの部屋になっています。こちらはベットルームです。
ベットからの眺めも最高です。他の客が入ってこれないようになっています。
リビングです。大きめのソファーがあるので本読んでくつろぎます。目の前に見えるのが阿蘇山

半露天風呂です。溶岩石でつくられたお風呂になります!!窓を開けて入ると風が入ってきて最高です。

館内施設

旅館の全景です。私達が泊まったのは『月の音』
こちらが母屋。エントランス・ラウンジ・食堂があります。趣のある建物ですね!!
ラウンジからの風景、こちらでいつもチェックインします!!
ラウンジからの景色!!大自然の中にお部屋があります。新緑で癒される景色です。
奥の建物は私達が初めて訪れたときは露天風呂でしたが、現在は足湯に改装されています!!

ごはん

夕食

夕食は旅館には珍しいイタリアン!!

個室でゆっくりくつろぎながら、テンポよく出される料理はどれも美味しいです。

飲み物もワイン等も色々あります!!

それでは紹介していきます。

このウニのやつがいつも美味しい!!風味が豊で口の中がウニで満たされます!!
生ハム、鳥、タコ、栄螺、モッツァレラチーズどれも美味しいです!!
マグロのカルパッチョ
トマト、チーズのスープ
かぼちゃのニョッキです。これも美味しいです。
初めて訪れたときは、こちらのトマトパスタでした!!こちらの方が好みです。
今回のお魚はスズキ!!
手長海老の時もありました!!
お肉はいつも適量で美味しく頂けます!!
今回のデザート!!ミントのアイスがさっぱりして美味しかったです。
以前訪れたときのデザート!!

こちらの夕食はイタリアンで品数・量が多く満足感が高いです!!

どれも、美味しいですので食事付を選択するのがいいですね!!

平日は夕食選べない日もあるので注意が必要です。

朝食

夕食のイタリアンも美味しいのですが、朝食の和食がとてもお気に入りです。

いままで行った旅館の中でも一番ですね!!

種類が多く、美味しいのでいつも食べすぎてお昼いらなくなっちゃいます。

こちらが心乃間間の朝食です。凄くないですか!?

熊本なのでからしレンコン・高菜があるのがうれしいですね。明太子も美味しいやつです。

後は、魚も焼きたてででてくるのでうれしいですね。のどぐろや金目など普段食べない焼き魚がでてくるのもいいです!!

サラダが、たっぷりあるのもいいですね~

後は、生卵があるのでTKGで食べるのが最高!!

この他にもつけもの・ヨーグルト・シリアル等も置いてあるので自由にとることができます。コロナの関係で今年はありませんでしたが。。。

いつ来ても最高の朝食です!!

周辺施設

以前も紹介した道の駅あそ望の郷くぎの
道の駅あそ望の郷くぎのにあるmont-bellのショップ大型店なので色々アウトドア関連があるので楽しいです。
飲むヨーグルトが売っているので飲み比べ!!
小国ジャージーのむヨーグルトがNo.1でした。私が飲んだのむヨーグルトの中でNo.1ですwww
天気がよくドライブ日和でした。
阿蘇はドライブすると爽快、景色が良すぎます。バイクだとさらに気持ちよさそうですね!!

まとめ

私は夏休みがお盆ではなく少しずれているので、混雑することなくいつも快適な旅ができています!!うちの会社の唯一のいいところwww

今年はコロナのため行くか悩みましたが、全て車移動で人との接触も極力さけることで対応しました。旅館で温泉につかりゆっくりできましたね。

コロナで旅行を警戒する方もいると思いますが、GO TO トラベルを上手く利用して、いい旅館にとまるのもありですよ。

また、来年も九州へ行きます!!

いつも、九州旅行からの帰り道の距離がやばいですwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA